マスオさんの奮闘日記

マスオさんの日常やら仕事のことやらを書いてます。

マスオさん爆誕!!その経緯と今。

初めまして、マスオさんやってる30代男性です!

 

これが初投稿となります、1人でも多くの方に読んでいただき、

何かの”気づき”や”きっかけ”になってくれると嬉しいです。

 

これから投稿していく記事は

マスオさんの日常と心情

子育て奮闘記

現在仕事でしている人材ビジネスの経験談

などを中心に記事にしていこうと思っています。

なお、今AIについて興味があるので、その投稿もちょくちょく挟むかもしれません。

 

さて、今回は初投稿ということで、

・マスオさんになった経緯

・現在の状況

について記載していきます。

 

 

 

【マスオさん爆誕の経緯】

 

結論:なるべくしてなった。

 

29歳の時に結婚、同時に義実家をリフォーム、

知り合いの方に賃貸アパートを借り、リフォームの間はそこで住んでいました。

その賃貸暮らしから同居がスタートし、一気に6人家族として生活をともにすることとなりました。

※その時の家族構成:義両親のおじいちゃんおばあちゃん、義両親、私たち夫婦

 

さてここで疑問!!

なぜマスオさんなのか?

2人で住むという選択肢はなかったのか?

に答えていきます。

 

なぜマスオさんなのか?

 

答えは、妻の体調のことを考慮したためです。

 

妻はあまり体調が良い方ではなく、元々の持病もあり、

年に何回か救急車で運ばれることがありました。

それを考慮すると例えば2人で義実家もしくは実家の近くに住んだとはいえ、

もし倒れた場合、”早急な対応ができるのか”という点で

私自身とても怖く感じました。

私1人で対応する場合も然り、もし仕事で遅くなっていて家で倒れていたケース

も考えられる。

なら、了承を得て、理解がある義実家でお世話になることで

その心配も払拭できると考えたわけです。

 

でも、、、

 

2人で住むという選択肢はなかったのか?

 

もちろん、私個人的な意見としては、2人で住みたかったです。

義実家の近くに賃貸を借りて住むという候補はありました。

が、”とある事”がきっかけでそれも難しいという判断をしたわけです。

 

”とある事”とは…

妻の緊急搬送がきっかけです。

 

妻は仕事帰りのため、電車に乗っていました。

何か体に違和感を感じたため、次の駅でおり、一度トイレに行きました。

いつもは電車か人に酔ってしまい、吐いたら治る感じでしたが、

その時は違いました。力が入らなくなり、その場から動けなくなりました。

その時に私に連絡が来ましたが、仕事中だったため、その時は出ることが出来ず、

折り返し連絡をしました。

ですが、なかなか電話に出ず、これは緊急事態だと思い、義両親に連絡、

そうすると妻は義両親にも連絡しており、

”〇〇駅に向かって走っているからマスオくんも向かって” と。

焦りました。そして、即急に向かいました。

 

駅に着いた時には義両親は到着しており、駅のトイレの前で合流しました。

その際に意識を失った状態だったため、即座に救急車を呼び、

女子トイレの中まで入らせていただき、おぶって救急車を待っていました。

救急車内で少し意識を取り戻し、私のことが認識できるまでに回復してました。

大きな病院に搬送され、一日入院をし、無事退院。

 

体調的には後日精密検査をして、問題なしと言ってもらえましたが、

いつ起こるか分からない&遠くにいることで対応が遅れる

ということに気づきました。

 

これは、義両親の助けがないと難しいのではと改めて考え、

今に至るという形です。

 

【現在は?】

妻の話になりますが、今現在も原因解明のため、いろいろな病院で検査を進めている状況です。

実際次男が生まれる時もなかなか壮絶だったので、また書きたいと思います。

現在の家族構成は、義両親のおじいちゃんおばあちゃん、義両親、私たち夫婦、子供たち(2人)です。

騒がしくもあり、思いやりもある家庭で一緒に過ごせることができているので、

ありがたいことです。

しかし、順風満帆ってわけでもありませんので、次回以降の記事をお楽しみください!

 

以上、マスオさん爆誕の経緯や今となります。

次回は同じジャンルかなと思うので、次男出産の時の話を書いていこうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

何かアクションをいただけると励みになりますので、

ぜひよろしくお願いいたします!!