マスオさんの奮闘日記

マスオさんの日常やら仕事のことやらを書いてます。

【マスオさんシリーズ】義父母への感謝:ディズニーサプライズ

こんにちは、マスオです。

今回のブログは、私が日々の生活で

どれほど義父母に感謝しているかという

いうタイトルで語らせていただきます。

 

私含め多くのマスオさんたちは、

同居生活の中で小さな摩擦や大きな課題を

経験することもあるかと思います。

 

しかし、私が体験した素晴らしい瞬間や心温まるサプライズを通して、

その中にある細やかな愛や思いやりを感じることができるのです。

 

 

驚きの結婚記念日

4、5年前、私たち夫婦の結婚記念日がやってきました。

去年は旅館を取って、夫婦2人で泊まり祝いました。

今年はまだお互いに忙しく、計画自体を立てることができずにいました。

 

妻は大のディズニー好きで、

付き合って約10年、ディズニーに足を運んでいました。

多い時は1年で4回(各シーズン1回ごと)行って楽しんでいました。

”記念日にはディズニー行けたらいいね”程度で話はしていたものの

なかなか計画が立てれずにいました。

 

そして、10月ごろに、義母から

”あんたたち、今年の12月どっか行くの?”

的な質問を聞かれることがありました。

 

”今の所、予定はしてないけど・・・?”

”そっかぁ”

 

そんなに感じで会話終了。

私たちはあまり気にしていませんでした。

 

そして、11月入ってすぐ

義父母から一枚の封筒を渡されました。

中身を見ると2枚のチケット。

しかも、ディズニーの入園パス!

妻が発狂。笑

 

義父母は「2人で過ごしておいで」と言ってくださいました。

私たち夫婦はディズニーが大好きであること、毎年行っていることを

知っていて、用意してくださったのです。

 

義父母の思いやりに感激

このサプライズには、本当に心から感激しました。

ただでさえ、日常の中でたくさんのサポートや協力をしてくれる義父母。

しかし、私たち夫婦の小さな好きを覚えておいて、

こんなサプライズを用意してくれるとは思いもよりませんでした。

 

この経験を通して、義父母との関係はただの「同居人」というだけでなく、

家族としての深い絆や愛情、信頼構築をしていくのだなと改めて実感しました。

 

日常に潜む感謝の瞬間

私たちマスオさんたちは、

日常の中で義父母との関係を築いていく中で、

様々な瞬間を経験します。

 

その中で、小さな気配りやサポート、思いやりを感じることが

できる瞬間がたくさんあります。

 

私の場合は、結婚記念日のサプライズがその一例です。

 

ですが、これ以上に日常的に感謝をしなければならない事柄が

たくさんあります。

そして、それに目を向けなけれなりません。

 

さいごに

このブログを通して、皆さんに伝えたいのは、

同居生活の中には数え切れないほどの「感謝の瞬間」があるということ。

私たちが日常の中で忙しさや様々なことに追われる中で、

その瞬間を見逃してしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、心を開いて、その小さな瞬間を大切に捉えていくことで、

義父母との関係はさらに深まることでしょう。

 

私の経験を通して、

同居生活における義父母との関係の大切さや、

その中にある感謝の瞬間を感じ取ることができるようになれば幸いです。

 

P.S.

ちなみに、義父母と私たち夫婦2組でディズニーに行った経験もあります。

義父と私で交代しながら運転したり、PAで一緒に食事を取ったりと。

楽しい旅でした。こういう経験をもっとしたい、させたいという

思いから今現在も収入を増やそうと頑張っています。

今思うことを今やらなければ、後悔してしまうと感じるからです。

みなさんも一緒に頑張っていきましょう!